So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

錦織圭のATPワールドツアー・ファイナル2014 賞金は!? [スポーツ]

錦織圭のATPワールドツアー・ファイナル2014
賞金はなんと・・・!!




ATPワールドツアー・ファイナル2014_Fotor.jpg


ATPワールドツアー・ファイナル2014への
出場を果たした錦織圭選手

まさに快挙ですね!

現在1勝1敗。
一回戦こそ破れはしましたが、二回戦目では見事に
世界BIG4の一人アンディ・マリー選手に勝ちました!

現在世界ランキング6位のアンディ・マリー選手。
錦織圭選手は現在世界ランキング5位。

現在のランキングでは錦織圭選手が上ですが
アンディ・マリー選手は世界のBIG4の一人と呼ばれる強者。

そのアンディ・マリー選手に勝った錦織圭選手。
今大会も勢いがありますよ!


気になるATPワールドツアー・ファイナル2014の賞金は?



ATPワールドツアー・ファイナル2014の賞金はなんと

最高約2億2600万円!!

といっても、これは無敗のまま優勝した場合・・・。

ATPワールドツアー・ファイナル2014、

なんと参加するだけでも約1700万円。
予選で1勝するごとに約1700万円。
準決勝で勝ち残れば約5500万円、

そして決勝に勝って優勝しようものなら
さらに約1億1250万円なんだそうな!!

つまり、予選3勝、さらに準決勝、決勝と
無敗なら合計約2億4000万円!!。

賞金総額650万ドル、日本円にして約7億4750万円。

もうもってけドロボー!って感じで
訳わからんちんの大風呂敷を広げているのであります。

テニスってこういう世界だったんですね。
知らなかったわ〜。


主催者側は8人が出場しないと大会が成り立たないので、
世界ランキング9位の選手を補欠として招集しています。

そして、その補欠選手、試合に出なくても
950万円がもらえるそうです。



そして、ATPワールドツアー・ファイナル2014の
待遇がこれまた凄いことになっています。

・会場までは専用の船

・オフィシャルのオーダーメードスーツも一人一着が用意される

・テムズ川とビックベンを一望出来るホテル1泊91万円のスイート

・960万円のSクラスベンツに専属の運転手

・選手の名前まで刻まれている専用ロッカー室の鏡やひげそり用ワックス

とまあ、えらいことになってます。
4大大会にもない破格のVIP待遇だそうです。


ATPワールドツアー・ファイナルは
毎年GAORAで生放送されているようですが、
今年はBS朝日でも錦織選手の予選3試合を生中継。

決勝、準決勝は未定だそうです。

GAORA:日本時間11日22:55から、
BS朝日では、11日22:54からの放送の予定です。


錦織圭選手の活躍に期待しています!
スポーツ ブログトップ