So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

綾瀬はるか 新ドラマはいつから? [ドラマ]

新ドラマ「きょうは会社休みます」


20140911065627.png


2014年10月15日から、日本テレビ系にて毎週 水曜日
綾瀬はるかさんの新ドラマ「きょうは会社休みます」
いよいよ始まります。楽しみですね!!


「こじらせ女子」


綾瀬はるかさんの新ドラマのキーワードはずばり「こじらせ女子」

今回は、そんないつからか何かと残念な「こじらせ女子」と
なってしまっていたOLの恋愛ドラマです。

綾瀬はるかさんの主演の人気ドラマ「ホタルノヒカリ」では
「干物女」がキーワードでしたが、今回は「こじらせ女子」です。

「こじらせ女子」と2013年に流行語候補となっています。
意味は「ファッションや社会に疎遠で、自信を持てずに卑屈な女性のこと」




物語の背景


 彼氏いない歴=処女歴=30歳のいろいろ残念なOLの青石花笑
大学時代に一度だけ訪れたチャンスを逃したことを
引きずって、処女をヴィンテージレベルまでこじらせた花笑に突然訪れた奇跡
花笑の誕生日・・・9歳年下のイケメン大学生と一夜をともに。
突然訪れた、処女卒業と初カレ。
そこは残念な「こじらせ女子」
何かと立ち止まっては、卑屈な考えが頭をよぎってしまう・・・

それでも彼と一緒にいたいから・・・「今日は会社休みます。」


原作


今日は会社を休みます。.jpg


マーガレットコミックス刊「Cocohana」で連載中
原作者は藤村真理さん

原作では青石花笑(綾瀬はるか)は33歳です。

以下は藤村真理さんのコメントです

この作品は、いろいろな方が「こっちこっち」と手を差し伸べてくださり、 ここまで連れてきていただきました。とても幸運な作品だと思っております。 この漫画のテーマでもありますが、視聴者のみなさんが見終わったあと 幸せな気持ちになるようなドラマになったら嬉しいです。


キャスト


BtNQOGRCYAAX7Kl.jpg

 
青石花笑 - 綾瀬はるか

田之倉悠斗 - 福士蒼汰=大学生の彼

朝尾侑 - 玉木宏=花笑の会社の上の階に入ってる
        イタリア食品会社のイケメンCEO

田口淳之介=花笑と同期の営業マン、

千葉雄大 - 仲里依紗 = 花笑の後輩、

浅野和之=父

高畑淳子=母

千葉雄大=コネ入社のゆとり世代の新人営業

平岩紙=花笑の大学時代からの親友で2児の母


主題歌


槇原敬之 『Fall』

槇原さんらしいアップテンポなディスコナンバーとなってます。

photo01.jpg


槇原敬之さん曰く

”見晴らしはよくてもどこか孤独な場所”から ”人とふれあう世界に”飛び込んでいく あえて「Fall」のあとに「in Love」をつけなかった」

原作 - 藤村真理『きょうは会社休みます。』

脚本 - 金子茂樹
演出 - 中島悟、狩山俊輔

放送時間は水曜22:00 - 23:00(60分)です。
綾瀬はるかさんのこじらせっぷりに注目です!!


関連記事


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
ドラマ ブログトップ