So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年10月 |2014年11月 ブログトップ
前の10件 | -

ケンミンショー 骨付鳥 お取り寄せ。 [芸能ニュース]

ケンミンショーで紹介された骨付鳥!
オーブンで蒸し焼きにされた骨付きのチキンに
これまた相性のいい鳥から取られたチキン油をぶっかけて
皮をパリパリに仕上げた逸品!

骨付鳥_Fotor.jpg


美味しいそう!お取り寄せは出来るのでしょうか?


香川県といえばうどんのイメージですが、じつはこの骨付鳥も
ソールフードなんですって。知らなかった!

誕生は昭和28年のあるハリウッド映画から生まれたそうです。

味はピリ辛だそうで、香川県では付け合せのキャベツを
チキン油につけて食べるのが基本の食べ方だそうです。

当地ではスーパーで家庭用の骨付鳥も売っていて、
なんと専用のチキン油も売っているみたいです。


チキン油!これ絶対うまいでしょう!



また、骨付鳥どんぶりはもちろん、
ラーメンの丼からも骨付鳥が出てくるほど。

どんだけ好きなんだよw


まあ、わかりますよ。鶏料理がうまいのは。
ぼくだって、冬になると鍋のために鶏からダシをとってますし。
やっぱり、化学調味料とは旨味が違いますもんね。


さてお取り寄せですが、アマゾンをはじめ色々なサイトで 買い求めることができます。


ニッチな食べ物はテレビで紹介されても取り寄せることが
できないものもおおいのですが、これは大丈夫ですね。


近いうちにビールを煽りながら骨付鳥にかぶりつくぞ!!

画像は以下から引用
http://www.my-kagawa.jp・・・/span>
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

磯野貴理子 脳梗塞の症状!? [芸能ニュース]

磯野貴理子が脳梗塞で倒れた時の症状とは?

今回は旦那の高橋東吾が磯野貴理子の異常に
気づいて都内の病院に搬送されたようです。

早期発見が幸いしたようで、磯野貴理子の命に
別状はないようなので一安心しました。


磯野貴理子_Fotor.jpg



脳梗塞の具達的な症状とは?


報道では、体調不良を旦那に訴えたとありましたが、
具体的にはどのような症状だったのでしょうか?
調べてみました。

・ろれつが回らなくなる(ラリルレロなど)構音障害

・理解はできているが、言葉が急にでなくなる失語症

・顔が左右で歪む片側顔面麻痺。

・視野が極端に狭くなる、片目が見えなくなる一過性黒内障


これらの症状を見分けるのに効果的なのがFASTというチェック。
気になる方は、以前書いたこちらの記事を読んでね。

→脳梗塞の前兆チェックはNHKのFASTで!磯野貴理子の後遺症は?

さて、磯野貴理子がどのような症状を訴えていたのかは
まだ発表されていませんが、上記に書いたような
脳梗塞の症状のどれかではないでしょうか?


じつは、ぼくもパソコンのモニターを見ている時に


視野の真ん中だけが急に見えなくなるという
症状がでたことがありました。


その時はさすがに心配になって病院に行きましたが、
脳梗塞ではないという診断でホッとした経験があります。
医者のいうことには、偏頭痛だということでしたが、
イマイチ納得がいかなかったことを覚えています。


過去何回かそういった症状がでたことがあるのですが、
もしかしたら軽い脳梗塞を繰り返しているのかもしれませんね。


マジかんべん〜!

画像は以下から引用
http://www.officiallyjd.com/・・・



磯野貴理子の関連記事はこちら↓






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

脳梗塞 リハビリの効果。磯野貴理子の場合は? [芸能ニュース]

脳梗塞のリハビリは後遺症を軽減したり、失われた機能を回復する
効果が期待できます。
そのためにはできるだけ早くリハビリを始めることが大切なようです。
なぜなら、時間が経てば立つほど筋肉は衰弱し、関節は固くなるから。


磯野貴理子_10_Fotor.jpg


うん、言われてみれば納得です。
普段の生活のなかでも、思い当たるフシがありますよね?


では、脳梗塞が発症してからどのくらいの時間であれば早いと言えるか?



先日、脳梗塞で倒れた磯野貴理子は幸い軽症だったようですが、
要因は間違いなく素早い対応にありそうですね。


調べたところ、発症から4、5時間以内なら効果的な治療を
行うことが出来るようです。

しかし、いくら早期に効果的な処置ができたにしろ、
なにがしらの後遺症は残ってしまうようです。

今回報道された磯野貴理の場合も程度の差こそあれ
後遺症が残ることは避けられないんじゃないでしょうか?


実際、ぼくの母は自分で異変に気がついて病院にいったのですが、
意識が戻ってからも半身が麻痺してしまいました。

また、脳梗塞の場合リハビリの頑張り具合にもよるようですが、
発症から半年程度で後遺症の改善が急激に鈍くなるみたいです。

やはり、いかに早い段階でリハビリを徹底してやるかがキモのようです!


脳梗塞は脳の血管障害ですので、


原因は加齢はもちろん生活習慣が大きく関係しているようです。

磯野貴理子の場合も年齢はもちろん、若い旦那は
バーの経営者だということで、食事やお酒が
主な原因ではないのかな?


ぼくもお酒はかなり飲む方なので、
今回の磯野貴理子の脳梗塞は他人ごととは思えません。

気をつけなければ!!


磯野貴理子の関連記事はこちら↓






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

エドはるみ 誹謗中傷の内容・・・うわさのCA座談会から。 [芸能ニュース]

エドはるみへの誹謗中傷の内容が話題になっています。
誹謗中傷はANAのCA座談会が発端となっているようですね。
さて、その話の内容とは?


エドはるみ_Fotor.jpg



ANAのCAがエドはるみへの誹謗中傷のキッカケ?




さて、エドはるみへの誹謗中傷はANAの
CA座談会なる記事から読み取ることが出来ます。


まずは、CAの言い分から。


ある日、エドはるみがANA機内に搭乗した時のこと。


エド:「寒いので空調を止めてくれない?」

CA :「外は氷点下ですので、それはできかねます」

エド:「なんでできないのよ!」とCAを大声で叱る。

CA :「・・・。」


その後、担当CAはその時の内容を会社に報告書を提出したようです。

以前にも、エドはるみは「寒むいからエコノミーに移動したい」と
希望したくせに「エコノミーには人がたくさんいるから嫌」と言って
怒鳴られたという話も書いてありました。

これが本当なら、エドはるみの性格相当のもんです!


次はエドはるみの言い分です。

ある日、エドはるみがANA機に搭乗した時のこと。



エド :「空調の真下は寒いので席を代えていただけませんか?」

CA :「申し訳ありません。空席はあしません。」


その後、別のCAに再びお願いしたところ、実は空席が多くあり
席を移動することが出来た。
その後、最初のCAが通りかかった時


エドはるみ:「席ありましたけど」

CA    :「ハア!?」


これね、エドはるみの気持ちわかるんだけど
それ言っちゃダメじゃない?
そう言われると「ハア!?」ってなるよ!


仁義なき女の戦い!?




さて、どちらが正しいと言ったところで水掛け論にですが、
バッシングの原因はCAに悪い印象を与えてしまったことにあるようです。


別の見方をすれば女同士の戦いといえなくもないですが・・・。
明日は我が身、言動には注意ですね!

画像は以下から引用
http://yaplog.jp/・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

脳梗塞の前兆チェックはNHKのFASTで!磯野貴理子の後遺症は? [芸能ニュース]

脳梗塞で倒れた磯野貴理子。脳梗塞の前兆はあったののでしょうか?
NHKのためしてガッテンで紹介されていた”FAST”は
いち早く脳梗塞の前兆をチェックできる方法です。

x_spncamb_20141028_0099_Fotor.jpg


脳梗塞の前兆を簡単にチェック出来るFASTとは?



脳梗塞の前兆をチェックするFASTはNHKのバラエティ番組で
やっていたイギリスで成功している簡単な見分け方です。


磯野貴理子さんの症状は、報道によると
今のところ命に別状はないということで、まずはひと安心ですが、
脳梗塞は後遺症が残ってしまう重篤な病気です。


脳梗塞、くも膜下出血・・・それぞれ言い方は違いますが
前兆はともかく、命に関わる病気であることは間違いないですよね。


私事で恐縮ですが、母は自分で異変に気づき
自ら病院に行ったにもかかわらず、半身不随のまま治療を続けています。


脳梗塞といえば年をとってからの病気?


脳梗塞は若い人にも起きやすい
若年性の脳梗塞もあり、油断はできません。

実際、小さな脳梗塞は気づかなことも多くあるようです。

FASTとは


さて、FASTですがローマ字の頭文字はそれぞれ脳梗塞のチェックリストを
とっています。


FASTのF:FACE(フェイス、顔) 顔の片側がゆがんでいる場合は要注意!

FASTのA:ARM(腕の麻痺)両手を同じ位置で上げたままいられるか?
     片方が下がっているようなら要注意!

FASTのS:SPEECH(話し方)ろれつが回っていない。
     らりるれろ、ぱぴるぺぽが言えなければ要注意!

FASTのT:TIME(発症した時間)異常を発症した時刻が重要。



NHKの番組では本人ではなく身近な人、家族や恋人の確認が重要だと報じていました。
つまり、客観的な判断が重要だということです。

イギリスではテレビCMで「FAST」を流したことによって
脳梗塞の前兆を見つけることができ、多くの命が助かったそうです。


愛が地球を救う!
・・・とは行かないとしても、身近な命は愛が救う!ってことではないでしょうか。
           
画像は以下から引用
http://img.newscafe.ne.jp・・・


磯野貴理子の関連記事はこちら↓






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

向井理の兄はロンドンで・・・?ネット上で拾える情報! [芸能ニュース]

向井理のお兄さんロンドンに在住していて、
職業はファッションデザイナー。、
そんなネットで拾える向井理の兄の事、
知りたいですか?

093481e629fecca7601b561adbe40015_Fotor.jpg


向井理の兄の話で確認できるのは、ロンドン在住で妻はオランダ人、
お父さんの職業が整体師で、お母さんは中学の英語の教師。
そして、お兄さんの奥さんがバナナケースをデザインしたという程度です。

向井理のお兄さんがロンドンにいることと職業は間違いないようですね。

向井理自身も、明治大学の農学部在籍時代に論文を
英語で出した経歴があるようなので、英語は堪能なのでしょう。

家族の容姿について向井理いわく、お父さんは関口宏似で、
幼少の頃テレビに映る関口宏に向かって、
「お父さん!」
って呼びかけていたという、かわいいエピソードを披露しています。

ちなみに、お兄さんは貴乃花に似ているようです。


向井理といえば、長年続けてきた自身のブログ「The Laboratory」を
閉鎖するという話が話題になっていますね。

その理由ははっきりとはわかりませんが、
失言が原因だとか、
2015年公開のテレビ東京50週年記念ドラマ「永遠の0」
に関係があるとか・・・いろいろと憶測がながれていますが・・・。


さて、実際のところはどうなのでしょうかね?



タグ:向井理 兄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加護亜依 旦那の経歴。 [芸能ニュース]

またしても加護亜依が話題に。
元モーニング娘の加護亜依の旦那に逮捕状が出たみたいですね。
きになる旦那の経歴などしらべてみましたよ。


加護亜依1_Fotor.jpg


加護亜依も芸能界に復帰したばかりですが、
なにかと話題を提供してくれます。

つい先日同じ元モーニング娘の矢口真里も
活動休止から芸能界に再起したばかりですね。

お互い心機一転これからって時に、
またまた、新たな騒動がでてきてしまいました。
これが人生ってやつですかね。

完全に負のスパイラルといったところでしょうか?
一度こういうのにハマったらなかなか抜け出せないみたいな!



さてさて、加護亜依の旦那の経歴ですが、
ネット上には色々と情報が出回っていますね。

旦那は飲食関係の役員とか、
カラオケ店の経営しゃに携わっているとか、
経営者だとか・・・様々。


会社は「エタニティ」という飲食店運営会社のようです。
どうやら、ここの役員らしいですね。
でもって、カラオケ店というのは
麻布にあるイタリアンレストランだそうです。
加護亜依の旦那はここの取締役みたい。

また、ここは前田敦子が合コンしていたお店です。
この業界の繋がりも、複雑にからみあってそうですね。


加護亜依の旦那の人脈にも黒い噂があるようです。
まあ、こういった業界にはつきものなので
真偽はわかりませんけど。


実際に逮捕ってことにでもなれば、
きっと驚きの事実が次々と出てくるんでしょうね。


またワイドショーが騒がしくなりそうです。


関連記事





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山下智久 おのののか 画像。 [テレビ番組]

山下智久の番組「大人のKISS英語」で
おのののかが出演してました。
ののきゃんの画像も貼っとくね!

logo.jpg

「大人のKISS英語」ってみてますか?
これがなかなかおもしろいんですよ。
山下智久の英語っぷりも堪能できます。

山Pはいつも女の子と遊んでるだけなんですが、
羨ましいやら、微笑ましいやらでw。

この記事タイトルで悩みましたw。
だって、おのののかってひらがなばかりだし
「の」の字ばっかりだし、書いていてもなんか
変な気分です、


そんなおのののかの愛称は「ののきゃん」。
肩書はタレント、レースクイーン。
兄弟は二人、お兄さんと妹。

BgvKS01CcAADiZ7.jpg


胸の発育が他の子よりはやく、小学生のころのアダ名は「◯っぱい」
だったそうですよ。

男ってホントにガキですよねw。

そんな、ののきゃんですが、
とても綺麗でかわいい人ですよね!
二人いらっしゃる兄弟の方もきっと
美形なんでしょうね。・・・でもってご両親も。

images (3).jpeg


さて、ののきゃん。
「大人のKISS英語」では添い寝のコーナーに登場していました。

山下智久が添い寝をして
ゲストの悩みを聞くというこのコーナー。

男からしても、女からしても、
なんとも羨ましいですね。

代われるものなら、代わりたい!
ということでこの話題はここまでです。

画像は以下から引用
fujitv.co.jp pbs.twimg.com nbkturu.net



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

渋谷慶一郎 マリアはグラマラス [芸能ニュース]

中山美穂さんとの熱愛報道で話題の渋谷慶一郎さん。
亡くなった妻のマリアさんは雑誌グラマラス等の元モデルで、
ミュージシャン。
渋谷慶一郎さんとは、共にATAKレーベルをつくって
切磋琢磨しあう関係でもあったようです。

f36c9679134c38363d69555d48089ba9.jpg


しかし、マリアさんは2008年になくなっています。
死因は自殺だということですが、
はっきりしたことはわからないようですね。

マリアさんがモデルを務めていた雑誌グラマラスも
すでに休刊となっていて、現在は読むことが出来ません。

モデル時代のマリアさんはグラマラスやinRedなど、
その他の多くの雑誌やショーで活躍されていたようですね。



現在、中山美穂さんとの熱愛で話題の渋谷慶一郎さん。
実は個人的に思い入れのある人物なんです。

fca14116bae3062cd6a735cd6d4ceb2d.png


というのは、よく読んでいた音楽雑誌にライターとして
記事を寄せていて、それがけっこう好きだったんですよ。

世界でも注目を集めるミュージシャンになっているようですが、
その頃から、才能の片鱗を見せていました。

01_1.jpg


当時から坂本龍一さんとの交友もあったようで、
さすがに坂本龍一さんの音楽の評論では
渋谷慶一郎さんならではの洞察力が記事を面白くしていました。


まさか、ミポリンとの熱愛で世に出てくるとは!!
少しだけ驚いているこの頃ですw。

画像は以下から引用
shinsou24.com wduwfm.com openers.jp


関連記事


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ざわちんの向井理 似てないの? [芸能ニュース]

ざわちんが、向井理さんを披露しましたよ!
ちまたでは似てないの?という声も聞こえますが。
さて、向井理さんのものまねメークの評判は?


映画「小野寺の弟・小野寺の姉」。



向井理と片桐はいりさん主演のこの映画のイベントに
ハマカーンと一緒にゲストでステージにたったざわちん。

この時、向井理さんのものまねメークを初披露!!
ちなみに、ハマカーンは片桐はいりさんの格好で登場です。


ものまねメークの向井理さんがこちら。



002.jpg


どうでしょう。ちょっと微妙ですかね。
でも、向井理さんの優男っぷりが似てないですか?


ざわちんいわく90点の出来。
マイナスほんの少し女性らしさが残ったためだそうです。


さすがに厳しいですね〜。
いつも自分に甘いぼくとはえらい違いです〜w。


ざわちんは日本人のお父さんと
フィリピン人のお母さんとのハーフ。
幼い頃は、黒い肌をからかわれることもあったようです。

子供はいつも残酷ですね。

どうやら、そんな過去がざわちんの
ものまねメークの原点だったようです。

お母さんに初めてメークをしてもらった時、
自分が日本人に見えることが嬉しかったと語っています。

そんなざわちんの素顔はというと

images.jpeg


どうです、かわいいじゃないですか!!
うん、本当に美形だと思いますがいかがですか?


誰かに似てないですか?
そう、そのままでも板野友美さんに似ていますよねw


これからも、多彩なものまねメークで楽しませてくださいね!

画像は以下から引用
mynavi.jp encrypted-tbn0.gstatic.com



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2014年10月 |2014年11月 ブログトップ