So-net無料ブログ作成

菅原文太 長男 踏切事故と太宰府天満宮 [芸能ニュース]

「もう表には出たくない」


菅原文太さんが、長男・菅原加織の
踏切事故で無くして間も無くの
コメントです。


自分の背中を追って俳優の道へ入った
最愛の長男を、突然踏切事故で
失うなんて想像もしてなかったに
違いありません。


2001年10月23日 小田原線の踏切内




image.jpg
出典:gossan.cocolog-nifty.com


菅原文太の長男が踏切事故で
死亡・・・。

菅原文太さんの長男・菅原加織さんは
俳優として決して目立った存在では
なかったですが、着実にそのキャリアを
積み上げていました。

多くのテレビ番組にも出演していて
その中にはNHKの大河への
出演もありました。

そんな菅原加織さんですが、
俳優としてかなり悩んでいた様子だったと
報じられています。


そして、踏切事故で亡くなった原因は
いろいろな憶測を呼ぶことになります。


小田急線の踏切で、降りた状態の遮断機を
またいで線路内に入った菅原加織さん。


享年31。


携帯電話を片手に、
酒もかなり飲んでいたそうです。


長男が踏切事死・・・!?。


突然の長男の死を知った
菅原文太さん、そして文子さんの
胸中は察して余りがあります。


いくら酔っていたとはいえ、
いい大人が踏切事故で死亡?


小さな子供とか年寄りならまだしも
働き盛りの健康な男が踏切事故で死亡。


自殺・・・!?


菅原文太さんは、ショックのあまり
仕事さえ手につかなくなって
いたようです。

「表にはでたくない」
「もう仕事はしない」

菅原文太さんは引退を表明しました。



長男・加織さんの二人の娘を引き取り
ボランティア活動に力を注いでいたようです。

時よりテレビにもお出になって、
明るい笑顔を見せておられました。


「しょんべん袋をぶら下げてんじゃ
菅原文太じゃねえ」



2007年、菅原文太 ぼうこう癌を
発症しました。

菅原文太さんはぼうこう摘出手術を
拒み、温存療法を選択。

一時は完治を思わせるほどの
回復ぶりで周りを驚かせていましたが・・・。

その後に肝臓への転移が判明。


「...余命半年」


医者から2カ月ほど前に
そう告知を受けていた菅原文太さん。

11月13日に入院しましたが、
わずか16日後には帰らぬ人となりました。

先日、高倉健さんが亡くなられた時に、
菅原文太さんの追悼コメントが
寄せられなかったことで、
巷では不仲説が噂されていました。


しかし正にその時、菅原文太さんも
病と必死に闘っておられたのですね。


ご遺体は福岡県に搬送され
太宰府天満宮祖霊殿で家族葬を終えて
1日に荼毘に付されたそうです。


太宰府天満宮は菅原道眞の怨念を
納めるために祀った神社。

現在、道眞は学問の神様として
崇められていますね。


菅原文太さんは名字が同じということで
神徒会に入会しています。

そして納骨堂と墓所の土地を購入。
長男・加織さんのもこの地に眠っています。


菅原文太さんは、数カ月に一度
加織さんのお墓まいりをしていたそうです。


菅原文太さんは生前から、

「その時が来たらここに入りたい」

と、近しい人達に話していたそうです。


今頃はきっと天国で、大好きな息子さんと
楽しく会話をしているのではないでしょうか?


ご冥福をお祈りします。


関連記事はこちら↓


江利チエミの姉 吉田よし子。なぜ…恐るべきその策略とは?


高倉健さんの追悼番組 地上波。放送予定を網羅してみました!


高倉健と菅原文太の関係の秘密その1


高倉健と菅原文太の関係の秘密その2


高倉健と菅原文太の関係の秘密その3







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました